医院紹介CLINIC

治療前や治療中

待合室

待合室では、治療前の不安を取り除く様、ゆっくりとおくつろぎいただける空間をご用意しています。

また、当院では保育士資格を有するスタッフが在籍しておりますので、治療の間お子様から目が離れる場合など、ご要望ございましたら気軽にスタッフまで声を掛けてくだされば、ご対応させていただきます。

治療機器

拡大鏡

当診療所では拡大鏡を使用し、拡大下で治療を行うことで診断・診療の制度を上げることに努めています。

放射線量は従来のレントゲンの1/10程度です。

麻酔

当診療所は、無痛治療の考え方を取り入れています。針を刺す時の痛み...表面麻酔を歯茎に塗布し、細い針(33ゲージ/0.2mm(通常の歯科では30ゲージ/0.3mm))を使うことで痛みを軽減します。麻酔液注入時の痛み...電動注射器を使い一定の速度で注入するので余計な圧力が加わりません。

口腔外バキューム

歯を削る時に飛び散る詰め物の粉塵、唾液、血液等を口の中と外の2か所で吸引することにより、診療室内に浮遊する有害な物質を減らします。常に診療室内をクリーンに保つことで、院内感染のリスクを減らすことに努めています。

消毒・滅菌

当診療所では、オートクレーブ滅菌に加えガス殺菌器を設置しています。これにより、従来オートクレーブを使用できない器具・器材も殺菌できる様になっています。もちろん、歯を削る器具も1人1人個別に滅菌したものを使用しています。